2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

15 傷だらけの男たち

久々の金城武はかっこよかったぞぉ。もちろんトニー・レオンも。こういう「哀愁系」!の役をやらせたら天下一品!トニーちゃんに敵う俳優は居ないのではないかしらん。 「インファナル・アフェア」はもちろん見たけど、「ディパーテッド」は何となく見逃してし…

終わると寂しいもんだわ

一応、ひととおりのプログラムが終わり。結局、最後にある手を使わずに腹筋はできないまま…。8日続けた達成感よりも、この腹筋ができなかったことが気になるなんて〜(泣)。 少し、インターバルを取ってもう一度トライしてみたい!

最終プログラム

昨日の夜、めでたく7日目終了。友人は8日目まである、って言ってたので今晩もやります。 さすがに最終プログラムは動きが難しいし、左右に動くのでまさに「右往左往」してしまった。その上、ちゃんと動きができていないので、端から見たらおかしいだろうなぁ…

ここまでくると…

もう6日目まできた!5日目から腹筋プログラムになり、時間が短くなっていた。5日目は「もう、終わり?」って感じ。もっと時間が長いと思っていたので、余力を残していたからかしらん…。2回目の昨日はさすがに必死でがんばったので背中もおなかも痛い…。 この…

3,4日目クリア〜

さすがに応用プログラム。1,2日目もきつかったけど、もっと激しくなったわぁ。 もうここまできたら、惰性?で終わりまではまるしかない!!5日目のプログラムは…? こういうとき、しんどい思いを先にクリアしている仲間?が頼りになる! もう、ここまでくる…

14 ラウンダーズ

夫の付き合いで見たDVD、これが面白かった。マット・ディモン主演。彼はやっぱり上手いねぇ。二枚目ではないから、ほんとに味があるし、上手い!! 初めて見た監督だったけど、画面が美しいし、照明にこだわりがあって主人公の気持ちもきっと考えながらラ…

2日目クリア!!

ははは〜、まだ続いてます(と言っても2日終わっただけ)。さすがに2日目は1日目より、早く終わったような気がするし、上手くできるようになった気がします。(気がするだけ)でも、最後に出てくる仰臥位からの腹筋はちゃんと起きられなくてくやしいっ!! …

グッジョゥブ!

ついについにビリーズブートキャンプに入隊!職場でも、東京の研修でも、どこでもこの話題が出る、恐ろしい状況…。 21日の土曜BE(朝日新聞朝刊)にも体験記が載ってたし〜。これで痩せられる(続けられる)人は、他の方法でも痩せられるのではないか!?…

女性の品格 装いから生き方まで 坂東眞理子著

とおっても売れている本ということで読んでみた。やはり売れるだけの理由はある。今までこういうハウツーの本が無かったからかなぁ。 反省も含めて納得できる部分がたくさんあった。 「ネガティブな言葉を使わない」 そうだよね…反省。 「乱暴な言葉は使わな…

東京での研修、3連荘!

講師業(と偉そうに言えるほど仕事はしていないが)でどうしても受けたかった コンテンツ・コース。 私の師匠はほんとにすごい。持っている引き出しや興味の範囲が半端ではなく広くて深いので、驚きと関心の連続。 日頃アウトプットが足らないと思ったけど、…

山鉾順行

京都に住んで15年、はじめて御池通の観客席から山鉾順行を見た。近くで見るとかなりの迫力!これだけ大掛かりなお祭りをずっと続けて行くにはかなりの努力と大勢の人の力が必要だなぁ、と妙に感心してしまう。テレビで見る祇園祭はやたら人が多いだけ…と思っ…

みんながんばってるぅ

通勤では、できるだけ一駅分歩くようにしている。i podでお気に入りの曲を聴きながら歩く10分ほどの時間。お天気が良い日はほんとに気持ちが良い! 今朝はかなりの雨だったけど、地下鉄までの歩きをバスに乗ったのでどうしても歩きたかった。が、駅から地上…

朝から動く動く!!

七夕の昨日は、朝から勉強会に行った。尊敬している大好きな弁護士センセと若い素敵な弁護士の私塾。楽しいですわ。ランチまでご一緒させていただき、ありがとうございました!お姉さまとは少ししかお話できませんでしたが、また来月と言うことで。 その後は…

13 ボルベール<帰郷>

たくましくて、美しくて、活き活きとして…。久々にスクリーンで観たペネロペはかっちょ良かったぞ!アウェーのハリウッドではあんまり良い役に恵まれなかったけど、さすがアルモドバル!ちょっと可愛いんだけど、オツムがイタい役をやらせれば天下一品!のペ…