2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事に「はまる」

『経営とは目標から逆算して、その目標に到達するために考えられる限りのことをいいと思う順から実行していくことである』この言葉に、まさに目からウロコ!だった。 嬉しいことに、ファーストリテイリング会長兼社長の柳井正氏も同じことを思ったそうだ。 …

4 シチリア!シチリア!

久しぶりのイタリア映画♪やっぱりイタリア語を聴くと、わくわくするし、元気になるわぁ〜 ジュゼッペ・トルナトーレ監督の超大作!って、時間が2時間40分は長かったー。が、間延びしないし、無駄なカットも無し。 ただモニカ・ベルッチがどこに出てたかわか…

3 重力ピエロ

う、美しい…(じゅる)岡田将生。前々から綺麗だなぁとは思っていたが、この映画の中の「奥野 春」こと岡田将生は罪なほど美しい。伊坂幸太郎原作のこの作品、公開中に見られなかったので、今回はDVDで。 加瀬亮はほんとに上手いし、小日向文世もぴったり。…

初仕事♪無事終了〜

今日は初めてのお仕事。大学生・就職支援セミナーのファシリテーター。準備はきちんとしていたものの、いつものPPT用リモコンを忘れる…。うーん。やっぱり緊張していたか…。 セミナー、アンケート結果はまずますで、一安心。一日の緊張が解けると同時にふら…

笑顔のコーチング&らーのろじー 研修講師塾 起承転結コース

この連休は「仕事のインプットに徹した」&「本間正人師匠とずっと過ごせた」幸せな3日間でした〜 それにしても濃いー3日間でした! 笑顔の素晴らしさとパワー、素敵な研修仲間に出会えました〜

パワフル&ストレート大西順子プレイ♪

いやぁ、すんごーい!!彼女のプレイを聴いたら、ピアノを弾くのが嫌になりますわー。 ずいぶん前に話題になって、ファーストアルバムは買って聞いていた。ただ、あんまり印象に残っていないのよね。 今回、ラッキーなお誘いをいただきライブに出かけた。 コ…

ライフワークバランスフェスタ東京2011

久しぶりに江戸でお仕事をいただきました。 ライフワークバランスフェスタ東京2011での30分の講演。かなり悩んで、自分の今までの経験と顧問先の事例などをお話しました。 この講演、3人で30分ずつ話します。1番は株式会社東レ経営研究所 ダイバーシティ&ワ…

2 「ルイーザ」哀しいだけじゃない、人生は

どん底から、這い上がる。こういうのに弱いなぁ。最近特に。主人公も素敵で、脇役も素敵。仕事のパートナーとなる、オランド、毎朝、門を掃除する管理人の男性(名前忘れた)、お隣さんのゴシップ好きおばあちゃん。 悲しいずんどこ!な出来事が立て続いて起…

アメリカ&ラテンアメリカ 渾身のガーシュイン♪

前々から見たかった金聖響のタクト。ラッキーなことに演奏曲は大好きな曲ばかり! 若さと人懐っこさが素直に表れたパフォーマンス。心から音を楽しんでいる様子が伝わってきてワクワクする。 金さん曰く「自分では選曲しない曲だからこそ、楽しめる。」 大好…