2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとに久しぶりだよね

昨日の夜は、幼稚園のときから仲の良かったお友だち3組で久しぶりに集った。 彼女たちの母親にはほんとうにお世話になった。彼女たちが助けてくれたおかげで楽しい幼稚園生活ができたのよ。ほんとに。多謝〜!! 小学校はみんな別々になったけど、機会を作っ…

25 ロード・トゥ・パーディション

これも先日夫に付き合って見たDVD。トム・ハンクスは何を演っても上手い! ジュード・ロウがキレた殺し屋(なんか古い表現や)が面白い。最近の恋愛モノより、こっち系の役がはまってるわ。 そういえば、バベルもこの映画もリバーランズ・スルー・イットも、兄…

24 めがね

待ってました!「めがね」さっそく見てきた。「かもめ食堂」を見た後と同じく、お腹が空いたわ〜。いつもなら、食べられない量のランチを食べてしまった。 めがねの友達で薬師丸ひろ子が出演。主演の小林聡美も同い年。ドアップにも耐えられる美しい肌に感服。…

23 バベル

久々の重い映画。 かなり身につまされる部分があったりして… 最後の龍一の曲に救われた。 ブラピはカッコいい〜オーシャンズ13ノリも面白いが、こういうシリアスものもさすがよねー 週刊STで見たブラピの記事にびっくりー、まだ33歳なのよ。クルーニーちゃん…

22 イタリア的、恋愛マニュアル

やっぱりやっぱりイタリア語は美しい!!心底笑わせて泣かせて…さすが奥深〜いイタリアの作る映画、もう思いっきり入り込んで見てしまった!! 恋をして頭が「くるくるぱぁ」になってしまう男たち。愛しいわぁ。 「この映画を見たあとは恋をしたくなる!」ほ…

21 魔笛

おおお〜。なんと漫画チックな映画でしたわ。 ま、基本的にオペラなのでみんなすごく歌が上手かったさぁ。なかでもザラストロ役のルネ・パーペ(当代随一のモーツアルトの歌い手、とあるわ)歌がすんばらしい!!美しくて色気のある声に酔いましたわ。 ちょ…

怒らないで〜

ここ最近、鬼母を返上してなんとかキレないで過ごしている(まだ時々大声を出してしまうけど)つもり。 「最近ママは優しいから、そのままで居てね、ママが怒らないようにがんばるから」 と娘。 「子どもに気ぃつかわしてどうすんねん!」と夫。 「ほんまやわ…

SETEMBRO

今日から9月。いよいよ誕生日が来るわ〜。自分の誕生月はなんだか特別。この頃は、だいたい台風がやってきてひどい天気になるんだけど、今年はどうかな。 今朝もジョギングに行く。控えめに4.5キロ。(昨日久しぶりにおいしい日本酒をいただいて、朝起きられ…