2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歌うこと

よく行く祇園のお店。ライブをやるから、と聞いて行ってみた。 ライブはもう終わっていて、メンバーを紹介してもらう。ちょっとだけ、ギターを弾いてもらったら、懐かしい〜!そうそう、思わず歌ってしまったわ。 結局お客はお店の人だけ。スティービー・ワ…

歳は重ねるもの

先月で43歳になった。世の中的には「大人」な歳だ。 どこに行っても常に一番「若い人」だったのに、気がつくとその場の「平均年齢を一番あげている人」になっていた。 近頃、学生団体のお手伝いをするようになった。なんと何人かの母親は私と同じ歳だったり…

28 グッドナイト&グッドラック 

やっと見た!試験前の寝不足でふらふらになりながら…(DVD返却期限ぎりぎりだったし) 。思ったより地味な映画だったけど、音楽が良いわぁ!タバコの煙が漂うモノクロの画面にJAZZがぴったり!サントラが欲しくなるほど。 クルーニーちゃんはあんまり目立た…

27 題名のない子守唄

さすがトルナトーレ。ラストでやっぱり泣いてしまったわ。 なんだかずぅーんとくる映画だった。言葉が出ないといういうか…。 それだけに、救いのラストにほっとした。んー。

26 あるスキャンダルの覚え書き

なんともコワイ映画でしたねぇ。 すごかったのは、ラスト近くでケイト演じるシーバがジュディ演じるバーバラの日記を読んでしまった後の顔。ここまで醜く、怖い顔があるなんて…。また最後に家庭に戻ってきたときの顔。同じ人だと思えないほど。 ジュディ・デ…