2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水疱瘡になっちゃったよぉ

先月からよく熱を出す娘。先週のスキーの疲れかと思いきや…。なんと水疱瘡でした。 楽しみにしていた今日のお出かけも仕事もいろんな予定もすべてキャンセル。やれやれ。 ま、私の人生、人を振り回してばっかりいたので、愛しい娘に振り回されることもあって…

ぴしっと履かれた足袋が印象的でした…

新聞でシューズデザイナーの高田喜佐さんの訃報を知った。つい先日NHKの教育番組で素敵な着物姿を拝見したばかりだったのに…。 この番組中のお着物姿も素敵だったのですが、なにより足に吸い付くように履かれていた真っ白な足袋がお人柄を表わすようで、印象…

それにしても…寒かった!!

初めて娘と一緒にスキーに行きました。小学校の保護者会のスポーツイベント。お世話係も引き受けているので、少し疲れましたが…。 いつもバタバタしているんだけど、先週は特別。スキー出発の朝は4時30分に集合だったのに、とにかく直前までやらなければなら…

Where are you from?

先週借りた「白蛇教異端審問」桐野夏生。彼女の個人的なことが書かれていて、ちょこちょこ共通点を見つけてひとり喜んでます〜♪ まず、「出身地(生まれ)を聞かれると答えに困る」ところ。桐野氏のプロフィールには石川県金沢生まれとあったので、「へぇ、…