2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

7 チェンジリング

大ーーーー好きなアンジーちゃんの主演作。折れそうに薄い背中に、あのたらこ唇。うー、たまらん。 おもわず私の中の「おっさん」が出現するほど、綺麗でそして強い女性を見事に演じてたと思うわー。 映画の最後の一行、にうるうる! それより、泣いたのは精…

6 チェ 28歳の革命

こちらは、パート2とちがって結構淡々としている。やはり、判断できる人間が人を惹きつけられるのかな。 国連のスピーチ、かっこいい。話すトーン、たとえの選び方。 おすぎが「今までの役柄とちがって、いい男!!」って書いてた。ほんとに。

「娘に生の音楽を聴かせたい」

少し前に、京都市交響楽団「こどものためのコンサート」がいかに素晴らしいかを書いた。 同じ思いを持って、活動されている方のインタビューが今朝の朝日新聞「ひと」コーナーに載っていた。 「動物ブラスバンド」で子どもに生演奏の楽しさを伝える 大塚 治…

クリスマスの予定が…

やっと娘と遊ぶ時間を持てた。 昨日、寝る前のトランプ。スピード、4回勝負で3敗する。やれやれ。 今日、「クリスマスに娘さんと作ってくださいね!」といただいたお菓子のお家製作キット。 もう節分過ぎて、しまいました〜。 これがこれが…。 時間が経ち…

単なる飲み会@京都

gintacatさん、ご案内ありがとうございます!おいしい水(名曲!)ではなく、おいしいお酒、ちぁゃんとリサーチしてきますね!入手可能が判明したら、名前を公表しますっ!←おおげさやなぁ。 気持ちの良い空間で、素敵なAさんの話を聞く。その上、おいしいお…

5 チェ 39歳 別れの手紙

おくりびとを観るつもりが、時間があったのでこちらになった。 「私は人間を信じる」 もうすぐ処刑されるチェが、敵の兵士と話した言葉。 長かったけど(腰痛かった)面白かった。ソダーバーグ監督、普通に面白いのも撮れるやん。(惑星ソラリスで、痛い目にあ…

こんなにワインがおいしいなんて

かなり前にワインではひどい目にあっているので、あんまり飲まなかった。 ところが!昨日のお店でワインはとぉっても美味しい!ってことに気が付いた。 メゾン・ド・ヴァン鶉亭 http://www.caille.jp/index2.htm 水炊きコースも美味しかったし、お料理に合わ…

 ロベール・ドアノー写真展 「パリ・ドアノー」

有名な「パリ市庁舎前のキス」。面白い仕掛けのショーウィンドーを覗く人たち。 凛とした美しさのヴォーヴォワール。遊び心満載の写真たち。パリ行きたーい! いろんなことが回り始めた。 やっと、衣替えをする。(いつの衣替え?) 銭湯へダッシュ! また、…

4 エグザイル/絆

いやぁ、面白かったぁ!はい、大好きな香港ノワール、「男が惚れる男」そうそう。 アンソニー・ウォン。かっちょいいー。「インファナル・アフェア」より、ちょっと痩せたかしら。アップで見ると、結構濃いお顔! 話の筋も良かったし、やはりマカオが舞台の…

からだの「しん」を意識する

アテインヨガ、体験2回目。 もう、気持ち良いのなんのって。快感ですわ。 自分のからだの中を想像しながら、からだの「まん中」に思いをはせる。 わたしのなかの「まん中」…。 心地よい汗をかきながら、ふーっと意識を飛ばす。 そういえば、今年の目標、まだ…

ストレス解消、か?

先月末は、飲み会が続いた。止めていたビールをぐびぐび飲んだら、体重計が反応する。ひえーーー。 しかも、昨日は法事で昼間からまたビール。うーん。 体重、体脂肪、が増えることが大きなストレス…。いいんだか、悪いんだか…。 雨降りが続いて、昼間に走れ…