2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨウレンキン!

先週は仕事の締め切り、民法勉強会での自分の発表、週末のセミナーで喋らせていただく、研修があり、ほんとにばたばたのふらふら。。 とにかく、締め切りが来るもの順で、毎日毎日夜中までPCとにらめっこ。「急がないけど重要な仕事」をいつまでたっても片…

ビバ!「のだめカンタービレ」

この名前のついたCDが出たとき、「のだめ」ってなんやねん?なんて言ってたのに、ここまではまってしまうとは…。 「月9」なんてもう、何年ぶりに見るでしょう?! 何がはまったって…。そう、私は5歳から電子オルガンを始めて、オルガン教室講師までなった…

迷走する両立支援ーいま、子どもをもって働くということ 萩原久美子著

今月、来月と週末ほとんど研修通い。私の資格の職域を広げるためで、最後には試験もある。土・日の丸二日家を空けて、また週の最初から仕事があると家の中が大変なことになってしまう。 家にこもるのは苦手だけど、家の中がぐちゃぐちゃになるのもすんごいス…

楽しかった〜すんごい疲れたけど…

1泊2日の金沢の旅。お天気にも恵まれて、楽しかった! サンダーバードで京都から金沢へ。2時間ちょっとの快適な移動。お昼に初めての金沢へ着く。 ●近江町市場 9日は市場のお店もほとんど休み。開いているおすし屋さんには長い列が…。思い切って隣のお花屋さ…

明日は金沢(^O^)/

携帯メールから初更新。明日から一泊二日で金沢へ。前から行きたかった21世紀美術館(ラッキーなことに奈良美智展やってるのさぁ〜)と町巡りでお泊まりはルネス金沢!娘が秋休みなので久しぶりの家族旅行に行ってきま〜す。

10周年記念おめでとうございます!

今から9年前は、やたらと外へ出かけて行った。起業塾、女性問題養成アドバイザー講座、などなど…。興味がある集まりには必ず参加したなぁ。 そこで出会った仲間のことは前にも書いたと思うけど、若気の至りで代表を務めさせていただいていた会が、10周年を迎…

根拠のない自信をもつ

「AHA!体験」「クオリア」「NHKプロフェッショナル」幅広い分野で活躍する茂木健一郎が気になってしょうがない。難しい専門用語はわからないけど、彼が番組で話す言葉、解説やキーワード、キーフレーズがものすごく腑に落ちてくる。なぜ? せっかくの1周年…

半年も続く朝の楽しみ♪

いよいよ今朝からNHK朝ドラ「芋たこなんきん」が始まった。 先月で火曜日と土曜日の楽しみが終わってしまったけど、今月からは朝から半年間も楽しめる朝ドラがスタート。(それにしても1回目からすごいベタベタの脚本でしたなぁ…、私は好きだけど) 楽しみの…