2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「今」の自分が楽しい♪

前から読みたかった樋口恵子さん「女の子の育て方」−愛と自立への出発−を読んでいる。あっという間に返却期限が来たので、部分読みになったけど…。 「性の教育」で「女の子にとって、性教育の第一課は、自分が女性であり母性であることを肯定し自信を持つと…

「マッチ・ポイント」おもしろかったぁ。

9月から、毎週金曜日にパワーヨガに通っております。これがこれが…。楽しくって楽しくって〜♪やはり体育会系の私、ずっと頭を使って(ほんまに使ってるか?)仕事していると、身体がなまってくるのぉ〜。週に1度、普段使わない筋肉を使うことが快感!!こん…

今期は火曜日と土曜日の夜。

「結婚できない男」(火曜の夜)が終わっちゃったわぁ。ラストはもろ続編を予告するようだったけど、普通のドラマのように「めでたし、めでたし」で終わらせず、たくさんの嵐を踏み越えていくんだろうな、この二人は…なんて気持ちにさせるニクイ演出と言える…

平田オリザさんの講演を聴いて

昨日は仕事関係のソフトボールの応援へ行く。一日外で応援して、何もしなくても疲れたわ。やっぱり自分がプレイして疲れるほうがいい!早く終わったので、散歩がてら街中を30分早足で歩く。「運動したい欲求」を解消したぜ。 今日は夫おススメの平田オリザさ…

無事、一つ歳を重ねました 

ずっと気になりながら、まったく更新できていなかった…。 5,6,7,8、そして9月。私の年齢も一つ更新いたしました。 毎年、自分の誕生日には一生懸命私を生んでくれた母に感謝しています。今年も無事、年齢を更新することができました、と。 と同時に、…