2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BGMはアニタ・ベーカー

自分で車を運転するようになって何年経ったかなぁ。最初の車は「スズキ カルタス」。中古でリッターカーでよく働いてくれた。これはほんとに自分の車で(親から借金したけど)2年弱ぐらいだったかな。その時は単身赴任の父、東京で大学に通う弟、広島で働く…

死と身体 コミュニケーションの磁場 内田樹著

たくさんある内田氏の著書から、最初に選んだのがこの本。今月末にある朝日カルチャー講座で茂木健一郎氏と内田樹氏の対談がある。私にとってこの上なく幸せな対談企画!!で、早速読んでみた。 これがこれが…。茂木氏の文章と同じく、「すとん」と腑に落ち…

クリス・ボッティ 「TO LOVE AGAIN」[rakuten:americanpie:10008854:detail]

気分に合わせてBGMを選ぶ。最近のお気に入りはクリス・ボッティ。スティングのバックバンドのトランペッターで、これがまた男前!スティングのDVDで見ていたら、若くてかっこいいトランペットがいる!先日たまたまHMVのセールを冷やかしていたら、見つけてし…

望めば、叶う ルー・タイス著

H大師匠推薦の一冊。がんばろうと思っている人には、ほんとうに勇気の出る本です。結構具体的だし。 もともと大切に思っているはずの娘とのコミュニケーションに悩んでコーチングを学び始めた。 本の帯には「ビジネスマンに贈る‘こころ’のコーチ学」とあるが…

7 モーターサイクルダイアリーズ

ほんとに見たかったのに、見逃してしまった映画から。よかったぁ!なんとなく、過激な映画を想像していたらまったく違っていた。映像が美しい!主演のガエル・ガルシア・ベルナルはこんなにキレイだったかなぁ…。なんと「ラテンのブラピ」と呼ばれているらし…