2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに「ラブ」を見た!

目覚めれば10時過ぎ。昼兼用のご飯を食べる。マンダレイ・ベイ内のヌードル・ショップへ。3年前にはまずい!という評判しかなかったこの店も、味が変わってすごく美味しくなっていた。アジアの客も多くなり、開店と同時に席が埋まった。初めて来た時は、日本…

久々の家族旅行

28日に日本を出発、サンフランシスコ、ロサンジェルスを経由して、やっと3年半ぶりのラスベガスへ到着。サンフランシスコからロサンジェルスまでの飛行機が2時間も遅れてもうふらふら…。今までの寝不足と風邪の咳がいっぺんに悪くなって気を失ってました。ア…

今朝も4時まで…

ここんところ、毎日夜中まで仕事をしている。だいたい集中して仕事ができる時間が夜中しかない。ふらふらで6時30分のNHK英語ラジオ講座を聞いて起きる。この1週間はラジオを流しているだけで、ほとんど聞いてないし。 出かけることが多いので、家の中がひ…

絶対に見なければいけない映画

時間が空くと、映画を見る。やっぱり映画館で。映画は映画館で見れば見るほど、また見たくなる。ほとんど中毒状態。一人暮らしを始めた頃から、いつも手元に本がないと不安な「活字中毒」になり、この数年は本数はたくさんは見られないけれど「映画中毒」も…

12月4日さとがえるコンサート 矢野顕子

ちょっと古いけど、大好きなアルバム 今年も行ってきました。矢野顕子コンサート。これに行かないと年が越せない!は大げさだけど、あっこちゃんの演奏を聴きながら今年はこうだった、この曲を聞いていたあの年はほんとにしんどかったなぁ…とか。なんと「さ…

プラダを着た悪魔

久しぶりに映画の日に映画を見に行った。やっぱりメリル・ストリープはかっこいい!よくあるストーリーだけど、最後に前の彼氏に戻るのは疑問?。最初の夢だったジャーナリストになるため新聞社に面接に行くのはわかるけど…。ただ主人公アンディ(アン・ハサ…