2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ダンナの稼ぎで本を買う」

基本的に今が楽しい。仕事も家庭もちゃんとがんばっている。と、思っている。…思っていた。 先日、仕事の勉強会でメンバー(男性)からふと言われた一言。 「ダンナの稼ぎで本を買ってるもんなぁ」日頃、仕事関連の本は惜しまずに買っている。去年の秋に受け…

一番寂しい時期

沈丁花が香って桜が散る花冷えの頃。一番涙腺が弱い季節。(花粉症ではなく)夫の大事な仲間が一人、旅立った。にぎやかな集まりの中、いつも一番後ろで静かに微笑んでいるような穏やかな人だった。 もう二度と会えないと思うと辛い。海外のオフ会に行っても…

先週、今週と土日の朝はジョギング

やはりストレスが溜まるのか、身体を動かしたくてしょうがない。通勤のときも一駅前で降りて歩いているし、土日も朝は3キロだけど走っている。が、先週の日曜日に走ったときは体が重くて重くて…。確かにベストのときより体重も1キロほど増えている。整体も行…

やっと2週間目。

9to5も、今のところ遅刻なしで通っている。あたりまえだけど。それにしてもお昼休みの1時間は短い!!ちょっと買い物をして、急いでご飯を食べてコーヒーを飲んだらお終い。あらら、これだけ動けたら十分か?!職場には、優秀な方が多くて刺激になる。プロ…

お勤めが始まった♪

シドニーから帰って、荷物や洗濯物を広げたまま、日常がはじまった。6日金曜日は初出勤日。きれいなオフィスのような(じゃないけど)職場へ9時前に着く。なぁんと自分のロッカーまで用意されてたぜ。机には前日に廻ってきたお土産のお菓子、歓迎会の参加申…

ボンダイビーチは最高!

いつでもどこでも泳ぎたい娘。泊まったアパートメントホテルにも小さいプールがついていて、1日を除いて毎日泳ぎに行った。その割には、まだ息継ぎもできましぇん。今朝は曇ったり、小雨がぱらついていたが、昼からは暑いほどいい天気になった。ボンダイビー…

結婚15周年記念旅行

3月31日に日本を出発してシドニーに来ている。この3月で結婚15年目。短くはないけど長くもないような…。確か何年か前までは、私の誕生日と結婚記念日には必ず2人でご飯を食べに行っていたが、最近は結婚記念日も夫が日本に居ないことが多かった。それならば…