2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20 レッド・ドラゴン

ひょー、面白かったわぁ!見逃していたのでDVDで見たんだけど、「羊たちの沈黙」より面白かった! やっぱりエドワード・ノートンは上手いっ!彼の出演作は結構見ているけど、いろんな役ができるので、ほんとにすごいわ。って言うか、今回のようにまじめで…

いただいた素敵なつむぎ

この夏2回目のお着物。ラッキーなことにこんな素敵な着物をいただいた。 ベージュの紬に手書きのてっぽう百合。 この写真では見えないのが残念〜。食事に夢中で?写真取るのを忘れてたのさぁ。 合う帯がなかったので、義母にこのお着物を見てもらう。この帯…

19 リバー・ランズ・スルー・イット

若ぁいブラピの出世作。ほ〜んとに笑顔が眩しいのよぉ。くくく。 ストーリィは地味なんだけど、モンタナの自然がきれい。透き通った水、降り注ぐ太陽の光、山の間を吹き抜ける風。ほんとにアメリカ?と言ってしまったわ。 「テルマ&ルイーズ」でこの美しい裸…

18 インランド・エンパイヤ

ははは〜、久々に映画を見て修行した。デビット・リンチ。長かったわぁタイトルまでの一瞬でこの映画を選んだことを後悔する。ああ、やっぱり「キサラギ」にすれば良かった…。 前回「マルホランド・ドライブ」を見逃しているので、これはちゃんと見ようと思っ…

何度目かの送り火

今年は初めて近所での送り火巡りをやってみた。今までなんで行かなかったのかと後悔するぐらい、迫力があったよ。 最初は自宅近所の橋からスタート。右大文字が浮かび上がったら、自転車に乗って「法」のふもとへ。目の前で燃え盛る火にびっくり!思ったより低…

小野リサ

ユーミンのラジオで小野リサを初めて聞いたのは、もう10ウン年前。すぐにCDを買ってから、ほとんどアルバムが出るたびに買っている。 ずっと変わらないスタイルで、聞くたびにほっとする。あの囁くような声が年々可愛さを増してくるのがすごい。ギターの…

17 舞妓Haaaaan!!

今日はレディスデイ。しかも久々のシングルナイト。やっぱ映画しかないでしょう。ところが…。 一人だと思うと、エステも、足ツボも、買い物も、映画も…。と、時間をやりくりしても全てはこなせないのさぁ。 結局、エステ(毛穴美白)と映画、の組み合わせに…

土日朝のジョギング

足が痛いよ〜。自分でもあほやなぁ、と思いながら土曜日6キロ。日曜日7.5キロ。 今朝は午前中ずっと、たまった新聞を読み、洗濯、掃除。久々の休日を満喫。 ものすごぉく充実感を味わっていたのに、夕方お気に入りのカーディガンを無くしたことに気がついて……

16 オーシャンズ13

もう何年振りでしょう、夫と二人で映画を見に行ったのは…。しかもナイト。午後11時30分始まりの2時過ぎ終わり。それでもたくさんの人が見に来てたのにはびっくり。 しかも、映画がものすごく面白かった!!3作目ともなると、あんまり期待してなかったんだけ…