朝から動く動く!!

 七夕の昨日は、朝から勉強会に行った。尊敬している大好きな弁護士センセと若い素敵な弁護士の私塾。楽しいですわ。ランチまでご一緒させていただき、ありがとうございました!お姉さまとは少ししかお話できませんでしたが、また来月と言うことで。
その後は、狙っていたブランドのバーゲンに走り、可愛い息子♪(大学生)のディベートのイベント観戦。がんばってる姿を見てると、もう可愛くてかわいくて…。
 このディベート、研修講師養成塾でもやってみたけれど、なかなか面白い。そのときに一生懸命ディベートのやり方を教えてくれたのが玉木宏似の彼なのよぉん。
 小学校でもぜひ手法や考え方を取り入れて欲しいものだわ。英語も大切だけど、日本語で自分の考えを主張できて、議論できる、意見を聞いて質問したり、反対意見を言えること。大人でもできていないロジカルな手法をぜひ頭が柔らかい学生のうちに身につけて欲しい。
 夕方から夜は夫の用事や食事で、自宅に戻ったらフラフラ〜。
 久しぶりにビールを2本空けて、そのまま娘と寝てしまった。

 今朝は宝ヶ池を5周する。歩いて2周、走って3周。全部で7.5キロ。
 爽やかな朝!洗濯と掃除を片付けて明日からの長丁場に備える。
 今週末は東京で研修講師塾に3日間!このままだと21日まで休みなし。
 先週映画観に行っておいてよかった〜。
 あ、まだトニー・レオン、金城武の「傷だらけの男たち」観るわよ!