2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年も萌えます♪

年末年始はシンガポールに来てます。現在沸騰中のグローバルシティは活気にあふれて街中を歩いていても楽しい。 昨日はvivo cityでアンディラウさまに遭遇。世の中は「韓流」&「K-POP」流行ですが、私は昔から「香港派」!! 思わず記念撮影をお願いし、来…

musubi cafeで縁結び

これまた元リクつながり&研修講師つながりがご縁で 京都・嵐山 musubi cafe http://www.musubi-cafe.jp/ に行ってきました。 私の夢である「場」にものすごく近い、すてきなcafeでした。 第1目標である10キロラン、ここなら実現できそう〜。 おいしいご飯、…

13 SP 岡田くぅん

いやぁ、すごい香港映画のようなアクション、岡田くんが殴られたり、蹴られたり… ひやひやしておばちゃんは見てました。。。。後編もあるので、これも映画館でみるつもり。 SPメンバーのやり取り、肉ねぇさん、このあたりは笑えるけどねぇ。 感想になってな…

にこわく、最高!!

参加しているコミュニティはすべて楽しい。 特に、京都市未来づくり100人委員会のプロジェクトチーム「京都(^0^)/にこわく」は最強です! 今日は「にこわく」のお昼の忘年会!水炊き野菜なべとキムチ鍋の2種類が登場。 チームメンバーの経営する喫茶店を貸…

クリスマス・コンサート

今年も京都少年合唱団のクリスマス・コンサートに行ってきました。娘のコンサート出演も何回目でしょう、すごいなぁ。私の中1といえば、舞台なんてエレクトーンの発表会ぐらい。京都コンサートホール、京都会館、ほか思い出すと、いろんな舞台に立っていま…

超!参加型研修のルーツ

本日の研修で今年の研修講師業納めとなりました。今年は研修・講演の講師業でたくさんお声をかけていただき、ほんとうにありがとうございました。自分の仕事の半分以上を講師として務めさせていただき、自分でもびっくりしています。かといって、社労士業や…

12 マザーウォーター

いつもの小林聡美&もたいまさこ、そしてキョンキョン。舞台は京都、なーんとキョンキョンの住まいがご近所さんでしたー。いつの間にロケしたの?! 今回の注目は加瀬亮!「SPEC」(当麻・超!かわゆかった!)での瀬文と今回の役のなんと幅の広いこと!そし…

11 京響オーケストラライブシネマ「黄金狂時代」

今年で6回目を数えるライブシネマ。毎回毎回「BRAVO!!!!」なチャップリンと京響の素敵なコラボ。 「笑って笑って最後にほろり」…心から温かくなれるラストシーン。ライブシネマ初回の感動は回を重ねるごとに、体に頭に心にバーボンのごとく熟成されてしみて…