2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1 愛する人

うー、すごい映画だった。きっと自分の今の気持ちにぐさぐさくる内容だからだろう。 よくある話だと思ってみていた。夫との子どもができない妻、彼が欲しいのは、夫婦2人の子どもじゃない。彼(夫)と血のつながった子ども。彼女は何度も傷つけられる。何度…

今日はピンクにスワロ一粒

勝負や何か?の前には、ネイルに行く。京都大丸タアコバさま! 年末年始はラメラメで。今回はピンクベージュにスワロ1粒。 指先がキレイだと気持ちいい。「がんばろっ」って盛り上がる。 う…写真がぼけてていまいち…だわ…

おいしい、楽しい、面白いおっとなの女子会♪

日曜日の午後、何回目かの女子会。いつものおいしいお料理はsaccoさん、ケータリング。 今日は野菜中心のヘルシーランチ。まず腹ごしらえをして、楽しいおしゃべり。 今回はいろんな理由で欠席があり、6人+2人+1人?のこじんまりとした集まりになりました…

咳がひどいことに…

昨年も1月下旬に無理をして風邪を引いたなぁ。ほんと学習してへんし。ただ、今年は体調を考えて、かなり余裕を入れているので大丈夫かな。といっても、昨日のブリッジパーソン仕事をキャンセルさせていただいたのであった…。 7月23日の自主企画ライブに向け…

新春賀詞交歓会

毎年、社労士会の新春賀詞交歓会にはお着物で参加する。やっぱり、縁起ものですから。とくに今年の着物は母の色無地。濃緑にはっかけがピンク!母の遺してくれた着物はすべて表の色とはっかけの色のコントラストが美しくて好き。 ずいぶん前に、着物やさんに…

謹賀新年!2011年

明けましておめでとうございます!年末年始は日常を離れて こころもからだもリフレッシュ&エネルギーチャージできました。 「感謝と謙虚」「からだのこえをきく」。素敵な50代まであと少し。40代をわくわくどきどき、心から楽しみます。 「女性が幸せな…