みんながんばってるぅ

 通勤では、できるだけ一駅分歩くようにしている。i podでお気に入りの曲を聴きながら歩く10分ほどの時間。お天気が良い日はほんとに気持ちが良い!
 今朝はかなりの雨だったけど、地下鉄までの歩きをバスに乗ったのでどうしても歩きたかった。が、駅から地上へ出るとかなりの雨。
 やれやれ〜と歩き出す。後ろからレインコートを着た親子自転車に追い越される。ふとみると、黄色のレインコートを着た女の子が自転車を漕ぐお母さんのために一生懸命傘を差してあげている。もちろん、母親もレインコートを着ているのだけれど…。小さな手を思い切り伸ばして、傘を支えている姿を見ていると思わず微笑んでしまった。そういえば、うちの娘もびっくりするぐらい優しくしてくれるときがあるのよねぇ…。
 通り過ぎた親子を見送っていると、雨よけのビニールカバーがかかった大きなワゴンを2つを押している宅配業の若い女性が見えた。かなりの雨なのに自分は制服の帽子をかぶっているだけ。とにかく荷物を濡らさないように、ビニールカバーを気にしている。どうか、風邪を引きませんように。
 雨が降ってもお天気が良くても、みんながんばってるよぉ!
 私もがんばろー!
DIAMOND LIFESADE
 こちらもかなり前から聞いている1枚。
 ボサノバのリズムとSADEのハスキーな声がかっちょいいわぁ。