2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

6 冷たい雨に撃て、約束の銃弾を

大好きな香港ノワール。映画館で見逃して、やっとDVDで見る。しかも舞台は香港、マカオ!ああ〜(ヨダレが…) 邦題が長すぎっ!原題のままでも十分なのにさ。ま、前の「EXEIL〜絆」より一層「なにわ節」で「ファンタジー」になってるから、あえてこういう放…

コリーのバースディケーキ♫

お誕生日に大好きな仲間のみんなからもらったバースデーケーキ!かわいいっ!

5「上海」

うー、久々の映画。面白かったぁ。映像がキレイ。影の撮り方がキレイ。スクリーンで久しぶりにみたチョウ・ユンファは憂いを帯びて、美しかった。コン・リーほどカッコ良くタバコが吸えたらちょっと憧れるかも。 大スターが出ている映画はだいたい中身が面白…

FORZA!

「断捨離」から「ときめき」へ?! 動けなかった間、はうようにして仕事をしていた日も実はあった。当然仕事部屋は散らかり放題。必要なものが必要なときにない、資料探しから始まって、どんどん効率も悪くなる。 しんどいスパイラルにはまっていた。が、ど…

誕生日と言えば、台風が来てたなぁ

小学生の時は香川県高松市に住んでおりました。毎年夏になると水不足で給水車が水を配りに来るんですよ。うちからポリタンクや洗面器やキティちゃんのコップまで持って…。なので台風の雨は恵みの雨。ただ自分の誕生日はほとんど台風が来てるので外で遊べない…