2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

西原理恵子さん、勝間和代さん

大好きな二人が対談をされていた。 おもしろーい。http://mainichi.jp/life/kaasanchi/news/2008/06/47.html 今月はドラマ1クールの最終回が出揃いますねぇ。 「無理な恋愛」が終わったのは寂しいなぁ。 なんと、予想に反して無理な恋愛が成就してしまった…

9 ラスベガスをぶっつぶせ

原題が「21」。ブラックジャックのカウンティングの話。 アメリカ映画のよくある話の展開だけど、ラストはちょっと愉快。 映画に出てくるラスベガスの町並みを見て、全部どこだってわかってしまうのがコワい。 ゲームがわかればもっと面白いのかもしれない…

8 ラフマニノフ ある愛の調べ

そういえば、5月にはもう1本映画を見てた。 アイム・ノット・ゼアをみて、かなり消化不良で、その気持ちを取り返したくて飛び込んだ映画が「ラフマニノフ ある愛の調べ」。 消化不良を取り戻すにはちょっと力不足な話だったけど、何気なくピアノで弾いてい…

はてな近藤社長のお話を聞く

昨日、とある勉強会で、はてな近藤社長のお話を聞くことができました。 インターネットの前に居る「人」のつながりを大事にしたい、との思いを聞いて、「はてな」使ってて良かったなぁ、と素直に思いました。 会場からの質問が「なぜ京都に会社を戻したのか…