2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

6 アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生

「仕事、家族、出産、愛。どれもあきらめない!輝く人生を生きるヒント」 このコピーに惹かれて見に行った。映画自体は面白いとは言えない。 音楽も、映像もフツーだったし。 そうそう、前に前に進んでいくアニーの生き方には共感!!。 私の生き方は間違っ…

5 ノー・カントリー

面白かった!!ほんとにすごい映画!前評判であまりにも筋書きが語られていて、どうかなぁ〜と思ってた。が、さすがコーエン兄弟。もう、見た後はどっと疲れがでて、感想を余裕もなかった。(夜9時過ぎから12時までだったし) いやぁ、これぞ本物の映画じ…

4 ドリームガールズ

遅ればせながら、やっと見ました。機上の小さい画面ででしかも英語オンリーなので内容は深くわからなかったけど。 いやぁ、噂には聞いてましたがジェニファー・ハドソンの歌の上手いこと!! ビヨンセが普通に聞こえてしまう圧倒感!ひー、久々に鳥肌が立っ…

年度末ですわぁ

明日で今年度も終わり。 久々の9to5は、素晴らしい職場に恵まれて、楽しく面白く仕事ができた! ほんとにありがとうございました、皆さま。 で、4月からは意外な職場での勤務が始まる事に…。

出発前はいつものごとく…

19日の夜に関西空港を出発、20日の朝にはオーストラリア・ケアンズへ。今月はベトナム、東京、そしてケアンズ。なんだか毎週移動している。海外旅行の前はとにかくばたばたするんだけど、今回はひどかった。18日に娘が熱を出してダウン。病院に連れて行ったけ…

3 ラスト・コーション

ああ!!嗚呼!!これぞ見たかった映画!アン・リー、すごいっ! 色気ぷんぷんのトニーちゃんにめろめろになりました。夜中に無理して見に行ってふらふらだったから、なおさら酔っ払いましたわー。 これだから、映画は止められん!怒涛の1月〜3月。9to5も…

2 エンジェル

久々のオゾンちゃん。ちょっと毛色が違うけど、ま、こんなものかな? 御伽噺に、オゾンのひねくった悲しみもあって…。が、消化不良だったわー。

1 サラエボの花

娘の母親をやったことのある人なら、見るべし映画。そしてこれから娘の母親になる人にも。 心から愛しているにもかかわらず、素直になれない母。甘えたいのに突っ張る娘。 テイーンな彼女に「爪を切りなさい」なんていうところ、「ああ…」と妙に納得してしま…