ビバ!「のだめカンタービレ」

Nodame Cantabile 1
 この名前のついたCDが出たとき、「のだめ」ってなんやねん?なんて言ってたのに、ここまではまってしまうとは…。
 「月9」なんてもう、何年ぶりに見るでしょう?!  
 何がはまったって…。そう、私は5歳から電子オルガンを始めて、オルガン教室講師までなった。 
 楽譜があれば、なんとか曲も弾けるし、一度聞いた曲はだいたい歌えたり弾けたりするし、絶対音感はなくてもなんとなくは音も取れるし…。
 でもね、ピアノは上手じゃない。講師試験のために20歳からレッスンを受けたので、タッチがまるでダメ。
 すごぉくピアノが上手に弾きたいのに、 弾けなかった。この恨みに近いコンプレックスは、娘にかなり悪影響を及ぼしてしまったかも…。
 「カラオケ」も若いときに比べたら、ずいぶん下手になったし。

 ま、要するに私のそういう「音楽」をめぐる懐かしい遺伝子を呼び覚ましてしまったのさ!「のだめカンタービレ」!
 さっそくマンガも買ったし!今16巻あたりで、まだ続いているらしい…。

 また「芋たこなんきん」につづいて楽しみができた〜♪