ライフワークバランスフェスタ東京2011

 久しぶりに江戸でお仕事をいただきました。
ライフワークバランスフェスタ東京2011での30分の講演。かなり悩んで、自分の今までの経験と顧問先の事例などをお話しました。
 この講演、3人で30分ずつ話します。1番は株式会社東レ経営研究所 ダイバーシティワークライフバランス研究部長 渥美由喜さん。楽屋に大きな荷物を持ってこられたので、「出張ですか?」とお尋ねしたら、「子どものオムツなんです」とニコニコ。お二人いらっしゃるお子さんが別々の保育園に居るので、一人のお迎えの間にオムツ換えが必要だそうです。
お迎えのために、最後までご一緒できないと丁寧にご挨拶をされ、楽屋をあとにされました。
さすがー!
 2番目は私で、こんなパワーポイントを作ってみました。題して、「私の、今現在のワークライフバランス

今はたのしく、おもしろく心地の良いハーモニーを奏でている私のワークライフバランスですが、ここまでくるにはたくさんのことがありました。。。。

娘の書いてくれた絵を映して、締めくくりにしました。

3番目は昭和女子大学 客員教授 福沢恵子さん。
WLBについて、統計からお話されました。

楽しい仕事をいただき、ありがとうございました!
夕方に浜松町に移動して、違う仕事の打ち合わせ。充実した一日でした。

これからもがんばりますー♪