3 重力ピエロ

 う、美しい…(じゅる)岡田将生。前々から綺麗だなぁとは思っていたが、この映画の中の「奥野 春」こと岡田将生は罪なほど美しい。伊坂幸太郎原作のこの作品、公開中に見られなかったので、今回はDVDで。
 加瀬亮はほんとに上手いし、小日向文世もぴったり。「重力」ってそういう意味だったのね…。
 ただただ岡田将生の美しさに圧倒された作品。ふう。

重力ピエロ 特別版 [DVD]

重力ピエロ 特別版 [DVD]

おまけ
 一緒に「宗家の三姉妹」を観なおした。中国語を習うモチベーションを上げるため。今回はDVDだったので歴史的背景とか登場人物の詳しい解説がためになったわぁ。映画「孫文」と「宗家の三姉妹」の孫文役はどちらもウィンストン・チャオだったし。次女慶齢役マギー・チャンって同い年だったし。
 10年前に行った上海の孫文邸宅。映画のロケにも使われていて、かなり印象深かったのに、もう一度見ると一瞬しか映っていなかった。白と濃茶のコントラストが美しい建物に、芝生の緑がまぶしい広い前庭。いいなー。
 ひと言ぐらい、話せるようになったらもう一度行ってみたいなー。

そして今年は辛亥革命勃発100周年。記念映画「辛亥革命」も上映予定だそう。楽しみー。

宋家の三姉妹 [DVD]

宋家の三姉妹 [DVD]