16 オーシャンズ13

 もう何年振りでしょう、夫と二人で映画を見に行ったのは…。しかもナイト。午後11時30分始まりの2時過ぎ終わり。それでもたくさんの人が見に来てたのにはびっくり。
 しかも、映画がものすごく面白かった!!3作目ともなると、あんまり期待してなかったんだけど、いい具合に?力が抜けて、小技で笑わせるシーンが満載。もう「画鋲」のシーンでは肩を揺らして笑ってしまった。
 ジョージ・クルーニーはもちろんもちろんかっちょいいし、ブラピの登場シーンでのベージュのスーツもぴったり決まってるし。
 そして大笑いはマット・デイモン。「ラウンダーズ」でのシリアスモード、今回の3.5枚目モード。こちらもエレン・バーキンとのカラミなんておもろすぎ!
 で、オーシャンズ11は映画館で見たけど、12を見ていないことに気がついた。
 これはちゃんと借りて見なくてはね。
 最後のアンディ・ガルシアのオチ、とばっちり審査員への恩返し(あらら、ほとんどネタバレ)
 娯楽映画はこうでなくちゃ〜、のエンディングに幸せになったよぉ。
 ラスベガスに行ったことのある人はいろんな場所に気がつくはず。
 ザ・ホテル、そういえばかっちょよかったわ。
オーシャンズ12 [DVD]こっちも見なくちゃぁ