18 インランド・エンパイヤ

 ははは〜、久々に映画を見て修行した。デビット・リンチ。長かったわぁタイトルまでの一瞬でこの映画を選んだことを後悔する。ああ、やっぱり「キサラギ」にすれば良かった…。
 前回「マルホランド・ドライブ」を見逃しているので、これはちゃんと見ようと思ったんだけどさ。
 相変わらず、どうなってんの?!この監督の頭の中は!的な展開、お約束の赤いカーテン。で、なぜか最後に裕木奈江が出ていた。それも長〜いセリフで。エンドロールには「NAE」って名前があった。彼女が出演した(確か相手役は緒方拳)TVドラマは「ポケベルが鳴らなくて」ってな歌だか、ドラマタイトルだったような…。時代は進んでいるのねぇ。
 
 ということで…。明日はレディスデイ。もう少しわかりやすい映画を見に行きたくなった。
マルホランド・ドライブ [DVD]