いただいた素敵なつむぎ

lapalla2007-08-25

 この夏2回目のお着物。ラッキーなことにこんな素敵な着物をいただいた。
 ベージュの紬に手書きのてっぽう百合。
 この写真では見えないのが残念〜。食事に夢中で?写真取るのを忘れてたのさぁ。
 合う帯がなかったので、義母にこのお着物を見てもらう。この帯が合うからあげるわ…とちゃっかりいただいてしまう。(ほっほっほっ、狙い通りよん。)
 床での食事会に着て行く。思ったより暑かった…。 足元には大量の汗。他の人からは「涼しげよねー」と言われるから着物って不思議。
 夏の着物は軽いし、着やすいから袷より好き。前にも書いたけど、次は絶対粋な縞を買うわよぉ。