お勤めが始まった♪

 シドニーから帰って、荷物や洗濯物を広げたまま、日常がはじまった。6日金曜日は初出勤日。きれいなオフィスのような(じゃないけど)職場へ9時前に着く。なぁんと自分のロッカーまで用意されてたぜ。机には前日に廻ってきたお土産のお菓子、歓迎会の参加申込の回覧、新しい名刺…。いやぁ、何十年ぶりのお勤めは新鮮なことばかり。
 20代ではじめて会社に勤めたとき、ファックスの送り方がわからず、怒られた記憶が懐かしい!
 思っていたより、仕事は忙しく、面白い!!一応1年間のお勤めなんだけど、自分の仕事のためたくさん勉強させていただこうと思う。こういう時期にこの仕事につくことができてほんとうにありがたい。がんばるでぇ。

[IL STUDIO]働く人のためのキャリア・デザイン 金井壽宏著 PHP新書
 産業カウンセラーを勉強していて、いろんな新しい分野に興味が広がった。というか、自分のやりたい方向がこの1冊でクリアになった。自分が考えてきた、行動してきたことを肯定してもらえたし、元気が出た。
働くひとのためのキャリア・デザイン (PHP新書)