ボンダイビーチは最高!

lapalla2007-04-04

 いつでもどこでも泳ぎたい娘。泊まったアパートメントホテルにも小さいプールがついていて、1日を除いて毎日泳ぎに行った。その割には、まだ息継ぎもできましぇん。今朝は曇ったり、小雨がぱらついていたが、昼からは暑いほどいい天気になった。ボンダイビーチに行くために、昨日のツアー会社に車のチャーターをお願いする。半日付き合ってもらって、観光ポイントや雑誌に載っていた場所のわかりにくい雑貨ショップなどに連れて行ってもらう。日本語がぺらぺらのガイドさんで、シドニーメルボルンなど歴史的な話から親父ギャグ?まで楽しい時間をすごせた。
 なんといってもボンダイビーチがすごくきれいで感動!ビーチには水以外は持ち込み駄目で(ほんとはコーヒーも駄目だったそうで、すみません)砂浜もすごくきれいでした。2日前に近くで地震があったために津波がでて、いつもより人が少ないそう。波の音とさらさらの風と、またまた癒される。
 夜はシドニーで一番の「BILLY KWONG」へ。今までいろんなおいしいヌーベル・シノワを食べたけど、ここはほんとにおいしいし、今まで食べたことのない味だった。
 中華なのにまったく胃にもたれないし。予約を一切取らないのでとにかく開店と同時に並ぶのがよい、と雑誌にあった。少し遅れたけどすぐに入れた。
 クリスピーダックのオレンジソースは最高!!
 幸せなシドニーの5日間が終わってしまった〜
 現実に戻る週末がこわいよぉ。。。