久々の家族旅行

 28日に日本を出発、サンフランシスコ、ロサンジェルスを経由して、やっと3年半ぶりのラスベガスへ到着。サンフランシスコからロサンジェルスまでの飛行機が2時間も遅れてもうふらふら…。今までの寝不足と風邪の咳がいっぺんに悪くなって気を失ってました。アメリカとの時差はかなりきつい。1日目は胃がもたれて頭がグルグルの時差ぼけで、2日目の昼ごろ買い物に行ってやっと回復。今日は、前から楽しみにしていたシルク・ドゥ・ソレイユの「カー」と「ズーマニティ」の2本立て。
 「カー」今までのシルク・ドゥ・ソレイユの中で一番好き!美しいし、舞台装置のすごさに圧倒された。バトンでソロを踊るのは日本人!ほんとに情感があふれ出ていて、見ていて涙が出た。オーディションなしでシルク・ドゥ・ソレイユに入った才能に感心する。
 「ズーマニティ」テーマがテーマだけに、ひとりでしかも遅い回(10時30分始まり)に行くといったらびっくりされた。まぁシルク・ドゥ・ソレイユらしくないかもしれないけど、こういうテーマを選んで、こう見せる、ということではやっぱりシルク・ドゥ・ソレイユしかないのかな。進行役のゲイは美しくてクレバーで私好みだった。ぐふふ。

明日はいよいよ、「ラブ」見てきます。