今期は火曜日と土曜日の夜。

 「結婚できない男」(火曜の夜)が終わっちゃったわぁ。ラストはもろ続編を予告するようだったけど、普通のドラマのように「めでたし、めでたし」で終わらせず、たくさんの嵐を踏み越えていくんだろうな、この二人は…なんて気持ちにさせるニクイ演出と言えるかもねぇ。主役の阿部ちゃんはもちろんすごかったけど、夏川結衣がうまかった!!(結構好きです、映画出演作も見てるし)高島礼子とキャラがかぶってるじゃん!と思ったけど、この二人がうまく絡んでたし、脇を固める塚本高史尾美としのりタイガー&ドラゴンを思い出すねぇ)、高知東生もなんとか踏ん張ったし。
 大人が楽しめるドラマでした。こういうのがワンクールに1本、あってくれるとうれしい。ああ、KENちゃんみたいなパグが欲しくなりましたワン。
 
 で土曜日の夜は「マイボス・マイヒーロー」。こちらはちょっともったいない最終回だったなぁ。長瀬のあまりに大げさでまっすぐなキャラは素直に笑えたし、相手の目をみる真剣なまなざしにはぐっときました。キムタクを抜けるのは長瀬しかいない!と芸能ネタにも書かれていたし…。

 「はにゃぁ〜?」とつい使ってしまう自分がコワイ。

 さて、次期クールにはどんなドラマがあるか、楽しみです。
 
 その前に、10月3日アンフェアアンコールを楽しみにしてますぅ。