11 京響オーケストラライブシネマ「黄金狂時代」

 今年で6回目を数えるライブシネマ。毎回毎回「BRAVO!!!!」なチャップリン京響の素敵なコラボ。
「笑って笑って最後にほろり」…心から温かくなれるラストシーン。ライブシネマ初回の感動は回を重ねるごとに、体に頭に心にバーボンのごとく熟成されてしみていく。
 演奏前のチューニング、がやがやした音、静寂に変わる次の瞬間、オーケストラと会場の意識がひとつになる。
長身の齊藤一郎のダイナミックなタクトにこちらの呼吸まで引き込まれる。

久しぶりのオケ演奏は楽しかった〜!あまりの素晴らしさにクラッシックコンサートで初めて聞いた「アンコールの拍手」(アンコール演奏はありませんでしたが…)。
 次回のライブシネマを今から楽しみにしています!!

黄金狂時代 [DVD]

黄金狂時代 [DVD]