クリスマス・コンサート

 今年も京都少年合唱団のクリスマス・コンサートに行ってきました。娘のコンサート出演も何回目でしょう、すごいなぁ。私の中1といえば、舞台なんてエレクトーンの発表会ぐらい。京都コンサートホール京都会館、ほか思い出すと、いろんな舞台に立っています。人前に立っている娘を見ながら、母が私を客席から見ているときもこんな気持ちだったのかしら…、とふと考えます。
 格段にレベルアップしていた合唱団、素敵でした。もうちょっと大きな口を開けなさいよ〜とはらはら見ていましたが、本人は口は小さく開けても大きな声を出せるんだとか。ほんまかいな。まぁ、このへんにしといたろか。
 音楽がそばにある人生。ほんとに良いよね。
コンサートでボーイソプラノの優しい「sing」を聞いていたら、この夏に亡くなった大好きなおばちゃんに、聞かせたかったなぁとまた涙がぼろぼろ。
エストがゆるくなって、涙腺もゆるくなったらしい。関係ないか。


わざわざ特注で作った和菓子のクリスマスツリー!ひろこおばさまのプレゼントです。おいしかったわぁ。ありがとうございます♪