にこわく、最高!!

 参加しているコミュニティはすべて楽しい。
特に、京都市未来づくり100人委員会のプロジェクトチーム「京都(^0^)/にこわく」は最強です!
今日は「にこわく」のお昼の忘年会!水炊き野菜なべとキムチ鍋の2種類が登場。
チームメンバーの経営する喫茶店を貸しきり、子どもたちにはゲームやDVDを見ながら、大人は横でビールとお鍋。
だんだんほっこりしてきて、肉食系女子2名と草食系1名女子で、好みの男子の話題で暴走〜
呑んで笑って、食べて、楽しい時間をすごしました。覚えていないのですが、私はもちを6個も食べたらしい。
酔っ払ってわからないのではなくて、議論や企画をPCに打ち込みながらのご飯食べだったからですわ。ふふ。
このチームメンバーは年齢、性別のバランスも良くて、発想の柔軟さは秀逸。
こんなに楽しく議論を交わせるチームは、なかなかございまへん。
http://kyoto-machiza.jp/ 
ぜひ、「京都(^0^)/にこわく」をクリックしてください。
残念ながら、写真には載ってませんが…

来年もこのプロジェクトチーム、そして新しいモデル形成部会でおもろいことをやっていきます!

写真は、24日に顧問先でいただいたクリスマス・ランチ!こちらは給食の日にあわせて訪問日を決めております。
ずっとお世話になっている素晴らしい事業所です。