かなりゆっくり過ごした3ヶ月

この夏から今月いっぱいは、かなりゆったりと過ごす。ま、仕事を入れなかったというか、できなかったというか…。
その代わり、家の中の掃除はできました!!パワーコーチの友人に「片付けるより、まず捨てるべしっ!」と言われ決意!服やいろんなものを捨てまくった!毎年夏に遊びに来てくれる友達から「今年はすっきりしてるねぇ」とコメントがあるくらいだから(じゃぁ、前はどんなんやねん?)かなりモノが減ったんだろうなぁ。
悩みの種だった自分の仕事部屋もばっさり捨てて(それでもまだまだ床にも書類の山)、隙間は出来た。
ほんとにパワーコーチが言う、掃除の効用ってすんごい!気持ちもすっきりするし、心のアカまですっきりする。
で、このまま掃除途中のまま定着するとまた散らかってきたので、自戒の意もこめて書いてみた。
自分の誕生月は「自分甘やかし月間」のつもりが、エステも映画も行ってない。行く気力もない。うーん。
映画も見たいものがないままということは、自分のアンテナ感度が鈍くなっている証拠かも。
あ、今月末の「チャップリン」は行くぞー。そうそう、この毎年恒例の贅沢な企画は見逃せないもんね。