歌うこと、演奏すること

 5歳からエレクトーンを習って、エレクトーン講師をやっている間、確か26歳ぐらいまではずっとレッスンを受けていた。ドラム、キーボード、ピアノも講師業のためにずっとレッスンは欠かしたことがなかった。
 ここんとこ、よく行くBARでのライブで調子に乗ってしまった…。なんとか歌えるレパートリーを増やしたくて、昔のCDを片っ端から聞いてみると…。
 やっぱり達郎!いつも聞いているi podシャッフルの曲が飽きてきたので、新しい音源を捜すのもあったし。
 ちょうど10年前の「COZY」を聴いてみた。先週の久しぶりの休みにこのアルバムをエンドレスで聴きながら、キッチンを重点的に、掃除、片付け、衣替え(遅すぎ!)。
 結局仕事はできなかったけど、ストレス解消になったし、ほんとにすっきり。実はhouse workは嫌いじゃないのよぉ。今はもう自分のキャパを越えていて(言い訳、言い訳)たいへんなだけでさ。
 今のBGMは「MELODIES」。これは1999年のアルバム。なんてったって私の持ってるのがカセットテープですから…。このアルバムの最後の曲にプラスして「クリスマス・イヴ」を録音していた!!おお〜
 もちろん、今朝はこのアルバムを聴きながら5キロをwalk&run。すっかり秋色になった池の周りも堪能できたよ。
COZY