朝4時まで仕事して、朝8時に起きた…

 久々に寝過ごした。連日遅くまで仕事をしていて、最後の仕上げをし、朝4時に寝た。「はっ」と気がつくとなんと8時過ぎ!「びえぇぇぇぇ〜!」
 その日は私が娘とお友だちを駅まで送る当番日。電話したら「携帯がつながらなかったし、先に行ったからー」(何年か前に同じような前科があるので)ふらふらのまま支度をして、娘を学校に送り、勤め先へ。。。。。
 この寝不足が自分の身体に与えている影響がよくわかっていない、これはまずいぞ。しんどいことや苦しいことが「わからない」身体になっていたとしたら、これはかなりやばい。寝不足になるとストレスで食べ過ぎて体重が増えてしまい、またストレスが溜まる。よくない循環にはまってるわぁ。
 こうなると効率は悪くなるし、頭は廻らないし。寝不足から身体が回復する時間がかなりかかっている。
 今日こそは早く寝ようっと。

24・7 (幻冬舎文庫)24・7 山田詠美
 久々に山田詠美を読む。やっぱりこの人の世界は気持ちがいい。
「ベッドタイムアイズ」は映画も見たし、マンハッタン・ジャズ・クインテットのCDも持ってるし。
 古本屋で勢いついて、山田詠美のばかり6冊も買ってしまった。
 彼女の本の中では、忘れている「恋」に溺れてみよう。