「かめのすけ」来る

 2週間ぐらい前に、うちに石亀の「かめのすけ」がやって来た。授業で使うからと、ザリガニを取りに行った娘とじい(私の父)が、池で一緒になった男の子からもらったらしい。肝心のザリガニも取れたけど、一晩で死んでしまいなんと台所のゴミ箱に捨てられていた…。まったく…。
 生き物好きの夫と娘は「かめのすけ」と毎日お話をする。いつの間にか水槽や「かめのえさ」が置いてある。「かめのすけ」とぶつぶつ話している夫の後姿をみると、何だかヨメが相手にしてないからカメになぐさめてもらってる感じがするんだけど。
 
BGMは懐かしいシリーズ?第2弾。
Eden
EVERYTHING BUT THE GIRL [EDEN]
もう十ウン年前、大阪厚生年金ホールでのコンサート、行きました!もちろん一人で!会社員やってた頃ですわ。あ〜なつかし。
サウンドも雰囲気もまったく古くない!これまたシャッフルで聞いてます。