ゆずのお酒!美味しかった

 今週からやっと普通の生活を始められた。一日無理をして夜遅くまで仕事をしたら、やっぱり次の日は夜10時に気を失ってました…。
 今日は朝は辛かったけど、午後からは倦怠感がやっと薄れてきたし。やれやれじゃあ。たまった仕事を集中してこなすつもりが、こうして日記を書いてしまってるもんね。
 インフルエンザで倒れる前に、実に9年ぶりの友だちと呑みに行った。ほんとに久しぶりのはずが、お互い年月を感じないところが怖いというか、面白いというか…。 
 最初は居酒屋でなんだかんだと食べて、次は先斗町をうろうろ。ぼぉーと歩いているうちに、目のあったちょっと可愛いお兄さんに促されるままお店に入った。
 お腹がいっぱいのはずなのに、サラダと焼き鳥まで頼んでしまう(やっぱり可愛いお兄さんには弱かった)。そこで初めて呑んだのが「ゆずのお酒」。これがさっぱりして、ジュースみたいなんだけど、ちゃんとした日本酒なのさ。甘いカクテルも好きじゃないし、いつもジントニックでは芸がないので、良いお酒を見つけた。
 ここは朝3時まで空いてるし、他にも朝5時まで開いてる姉妹店も近くにあるし。
 遊ぶためにもちゃんと仕事して、体力をつけなくちゃね。