こんなにインフルエンザがキツイとは…

 思わず「とほほな日々」が続いている。2月23日金曜の夜、夫が突然39度の熱で寝込む。次の日土曜日。久々の3人の週末だが、娘がその前に熱を出していつものごとく私の予定がずれたのであんまり気にせずに自分の外出。その晩、私も39度の熱で倒れた。
 丸1日。私は死んだみたいに寝込む。土曜の夜から気がついたら日曜の夜。リビングは物が散らかり、洗濯物は山と成し、洗い物も然り。それを見てまた倒れる。
 持病の喘息があるので、月曜の夜、辛うじて動ける夫の運転でかかりつけ医へ走る。私だけ「タミフル」が間に合って飲む。熱は下ったけど、全身倦怠感と喘息症状がひどく、月末の大事な大事な仕事を全てすっ飛ばす。。。。。。(大泣)みなさんすみません…(平謝り)
 火曜日に動けるようになって目を吊り上げて家事をこなすと、その夜眠れなかった…。ものすごく体力が落ちているらしい…、あかん、こんなことしてたら死ぬわ…。もうこの頃にはふらふら…。薬を飲んでもまったく良くなる気配がない!
 はい。もう観念しました。確かに去年の秋から、ものすごいぶっ飛ばして仕事して勉強して遊んで映画見たので、きっと身体が悲鳴を上げたんでしょ。
 今日も明日も病院で点滴打ってもらいます。椎名林檎みたい(なぁあんで?)
 昨日行くはずだった茂木健一郎内田樹の対談、お二人のブログを読んでるととっても体調が悪そうでした。。。みんな忙しいんだなぁ。
 
 今話題の「タミフル」は、5日間服用する。なのでほんとうは5日間は最低でも休まないといけないのですよ…。今日で丸々5日間。娘の送り迎えや銀行振り込みなど以外はまったく動いてません。でもでも…確定申告!!そして3月末締め切り提出の仕事!そろそろ体力が回復してくれないと、動いてから後がまた倒れるほど徹夜になりそう…。茂木さんと同じく、中庸がない…「ON」or「OFF」な人生かぁ。

BGMはスティング「SACRED LOVE」Sacred Love (Hybr) (Dig)
LIKE A BEAUTIFUL SMILEが大好き!タイトなリズムでこんな甘いことを言われたらきっと誰でも落ちてしまいます。。。
ポリスでツアーが決定!ラスベガス辺りで見たほうが面白いよね、日本公演より…。