40度を越すなんて…お風呂みたいやん…

 先週、溶連菌感染で熱が出て、3日学校を休んだ娘。木・金と機嫌よく学校に行き、土日は私も夫も仕事だったので、私の父宅でお泊り。
 30日月曜日、な・なんと、38.9度の熱が出ている!!また月曜日に熱を出した。。。。

 30,31日と絶対外せない仕事が入っていて、結局いつもお願いしている方と、マンションの友人に助けてもらって何とかしのいだ…。
 今回もいろんなことが重なったし、熱を出すし、今までで最大のピンチだったなぁ。2日間、頭の中がずっとパニック状態だったし。
やれやれ。

 でも娘の熱は今日も40度を越すこともあるのよぉ。4日目を終わって、いつになったら下るんだろう、今朝病院に行ったときは、すっかり37度まで下っていたのに…。ぶり返すこともある、と聞いてはいたが…。せっかくの3連休、やっと娘との時間が取れると思って、いろんな予定を考えていたんだけど、あ〜あ。。。

 そういえば、この週は私も体調が悪くて、かかりつけ医にも無理を言って診てもらったりしたなぁ。

 ドクターに「血ぃ吐かんといてや」とまで言われてしまったわ。

 昨日は「キンキーブーツ」観に行く予定だったのに…(泣)観たかったわぁ。

それでも、10月は駆け込みで2本!

カポーティ」 
 フィリップ・シーモア・ホフマンすごすぎ!彼のほかの作品を見た覚えがないので普通がどんな感じかわからないけど、なんだかカポーティが乗り移っているような気迫を感じたわぁ。「冷血」読まなくちゃ。
 そうそう、大好きなアルモドバル監督「オール・アバウト・マイ・マザー」で息子にプレゼントした本がカポーティの「カメレオンのための音楽」だったよ。ふふふ。

ブラック・ダリア
 こちらは拍子抜け+怖いシーンが多かった、思わず顔が歪んだところが多々あったなぁ。当たり前だけど、「ミリオンダラー・ベビー」のヒラリー・スワンクとはぜんぜん違っていて、さすがと思った。前半がタルくて、後半にあんまりちゃんとつながっていないような気がするのは私だけ?これはレギュラー料金じゃなく、レディースデイ料金で行きたかった…。

ああ、ルーブルのチケット、また行けないまま終わるかも…

早く熱が下って、元気になって遊びに行こうね、わが娘!

冷血 (新潮文庫)