コーチングの威力

ここのところ、仕事が重なって頭がふらふら〜。例によって、仕事、子どものこと、家事、その他もろもろの用事の中で、優先順位を決め、一日、1週間単位で予定を組み立てる。上手くいけばいいのだけれど、なかなか予定通りには進みませんなぁ。
で、せっかく整理されていた机のうえがまたひどい状態になってきている。やばいっ!
毎日、寝る前にはきちんと机の上を整理整頓できていたのに…。反省。今晩は片付けよっと。
来年からビジネスコーチングの講座に通おうと思っています。2年前から、入門講座などの単発セミナーには参加していたのだけれど、自分も講師としてコーチングが本当に必要だと思うようになりました。
もう一つ、大きな理由があります。私のたいせつなお客様で、コーチングを取り入れることで、スタッフのやる気が引き出され、組織が活性化されるのを実感したからです。もともとまじめで素直な気持ちを持った方が集っていることもあるけれど、ここまで素晴らしい状況になるとは想像もしていませんでした。
ほんとうに嬉しいことです。