東京奇譚集、ついに完読♪

気にかかっていた小さなトゲも一応取れて、今晩は半身浴できた〜。ふうぅ〜。最後の「品川猿」読みました。もうこれぞ村上ワールド!!村上春樹の中で私が一番好きな作品は「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」なので、これに近い匂いがして嬉しかった。最後の方はヘラヘラしながら、大粒の汗を拭き拭き読んでました。あ〜久々に村上春樹を堪能したわぁ。「神の子たちはみな踊る」のときはこんな気持ちにならなかったんだけど。まぁ同じ作品でもそのときの自分の状況や環境も違ってくるから、作品だけが原因ではないと思うけど、少しだけ時間を置いたら、また読み直そうと思います。
この日曜から1週間旅行に行くので、持って行く本を選んでます。ここ最近は仕事関係の本を何冊も持って行き、夫が遊びに出て、娘が寝てからゆったりと読むのが楽しみになってました。
もちろん遊びの旅行なんだけど、自宅にいて家事やいろんなことに追われながら読むより、集中して読めるんですわ、これが。で、行き帰りの飛行機の時間を含めると判例集なんかもすいすい読めてしまうからフシギです。今回は、やはり仕事の本と本棚に飾ったままの小説も持っていこうと思います。これまた大好きな高村薫桐野夏生を読み直すか、須賀敦子も読んでないのがたくさんあるし、パトリシア・コーンウェル検屍官」も読んでいないよー。
またake149様より、アドヴァイスをいただきました。ありがとうございますぅ。トライしましたが、いかがでしょうか…。
追伸、今日本屋さんを2件回ったのですが、ウワサの別冊なごみ、売れ切れでした!!ショック!早く麗しい姿を拝見したいです!