こころとからだ

 ここんとこ、ほんとにばたばた。
 だんだん体の疲れがたまりすぎてしんどくなってきた。
 昨日も忙しい一日だったけど、超ラッキーだった。
 朝一に乗ったMKタクシーのドライバーの方。自分の得意なことでお客様にどうしたら喜んでいただけるか、
考えていて、観光地に行ったら写真を撮ってあげてそれをその人が使いやすいように加工して、送ってあげている。

「名刺をください」って言ったら、毎日の花言葉の書かれた1枚の紙にメールアドレスと携帯番号。
 大切にしたいお客様の京都観光は指名させていただきます。
今日も安全運転でがんばってくださいね!

仕事も2件とも、すばらしい出会いだった。研修当日、またお会いできることが楽しみになった。

最後は以前からたいへんお世話になっている方々とのカラオケ大会。
おなかを抱えて笑わせていただきましたわー。

笑う門には福来る!

今日も笑顔で!!
コリラックマも元気ですー。

逝かない身体―ALS的日常を生きる (シリーズ ケアをひらく)

逝かない身体―ALS的日常を生きる (シリーズ ケアをひらく)

朝日新聞「このひと」で紹介されていた方の著書。
ぐっときてしまった。