なさけは人のためならず

lapalla2010-04-11

 またまたばたばた日が復活。一昨日も事件が。(てほどのことでもないか)
 あわててハローワークに書類を出しに行くため、駐車場に車を掘り込んで、ダッシュ
 ハローワークは間に合ったけど、年金事務所(旧・社会保険事務所ね)に間に合わなかった。
 ま、ええか、と思って車に戻ると駐車券がない!!車の中、かばんの中、必死に探せども見つからず…。
 駐車場にはだれも居ないし、連絡先にかけると営業終了のアナウンス、うううう…。
 その下に小さく、アルソックの番号が合った。いらいらして電話したけど、気持ちの良い対応をしていただいて落ち着いてきた。結局駐車券は見つからず、駆けつけてくれた警備員さんに助けていただく。
 しかも、「お急ぎのところ、お待たせして申し訳ございません」とほんとに低姿勢。
 日ごろ、「謙虚と感謝」なぁんて言ってるくせに、できてない私。すみません!
 そのうえ、お金のやりとりも両手。素晴らしいです。
 お名前は書きませんが、ほんとうにありがとうございました。助かりました。
 電話で対応していただいた方、現場に駆けつけて下さった方、素晴らしい体験をさせていただきました。
 ありがとうございました。