13 プール

 小林聡美は美しい。左45度、ナナメ上からのショットが特に。彼女の美しい顎のラインが「すっ」と見えるから。
 「かもめ食堂」でも「めがね」でも泣かなかったのに、プールでは「つー」って涙がほほをつたった。しかも、フツーの場面で。
 
AERA小林聡美のインタビューを読んだからかな。
映画の「京子」さんのために、変なパーマをかけてみた、そうで、そういえば変なパーマでした。

もたいまさこ、いいよね。彼女が手を挙げてあいさつしてくれたら、それだけで嬉しくなるわ。
加瀬亮の声、オダギリジョーとそっくりだと思った。低い、くぐもったいい声。

タイ料理が大好きな私。「市尾鍋」食べたいわぁ。

京都で行きつけのタイ料理店が閉店してしまい、すんごく哀しい。
ま、代わりのタイ料理店が見つかってよかったけどさ。

映画帰りに本まで衝動買いしちゃった。揚げバナナ、誰か作ってくれないかなぁ。

シネマ食堂

シネマ食堂