おいしい珈琲、楽しいおしゃべり、お店の新ネタ

 今朝は、小学校の研究発表で娘が登校。送りがてら、珈琲豆を買いに行く。数年前に開店した素敵なカフェがあり、足しげく通っている。
 あんまり店内で珈琲を飲む時間がないんだけど、まだ8時過ぎだったし、珈琲の香りに負けてモーニングを食べることに。
 カウンターのお客様とマスターの話につい割り込んでしまった。(ここのマスターはちゃんと私の名前も覚えてくださっているのさ)
 マスターがはまっているカレーの店やイタリアン、近所のお店の話まで、盛り上がってしまう。いいねぇ。こういう馴染みの雰囲気。
 おいしい珈琲、楽しいおしゃべり、お店の新ネタ。まさに早起きは三文の徳。(って、ぜんぜん意味違うけど)
 カフェでは、落語会が開かれることもある。
 http://www.verdi.jp/
 う、車から降りることを考えずに出たので、すっぴんのままだった。
 周りの方、さわやかな朝なのにごめんなさい。お後がよろしいようで。