別府温泉、砂湯に埋まるの巻

 今月は忙しいといいながら、2回も旅行に行った。ふらふらの韓国、そして大分。大分には夫の仲のよい友人がいて、娘は親戚のようにもう2回も1人で遊びに来させていただいている。
 別府まで連れてきていただく。別府は小学生のときの家族旅行以来ウン十年ぶり。いたるところから吹き出てる白い煙にワクワク。
 初めての砂湯。「砂かけ」が居ないので、自分で穴を掘って横たわり、足元から砂をかけていく。砂湯用の浴衣がどろどろになるほど汗をかいた。思わず、コントレックスを横において、本を読みたい気分。15分ほどで、汗だくになり、いよいよ横の温泉へ。
 露天風呂、ひのき湯、蒸し風呂。ひえ〜生きてて良かったわぁ。
 実は、10月に受けたメンタルヘルス・マネジメント試験が不合格だった。落ち込んだ。。。。
 去年の修行シリーズは、全勝だったのでちょっと気を抜いてしまったかな。反省。
 足きりはクリアでも、10点も足らなかった。やれやれ。