4 ヘンダーソン夫人の贈り物

 ああ、ジュディ・デンチ!!イギリスの至宝的女優!とありますが、間違いなく宝物ですぅ!あの知性、可愛さ、上品さ…。「ラヴェンダーの咲く庭で」ですっかりファンになってしまった。この映画も彼女無では考えられない!実話に基づくとあるので、こんな型破りでキュートな貴婦人がいたことがほんとに嬉しい。
 ユーモアと可愛さを持ち続ける、素直に元気が出る映画。
 「堕天使のパスポート」(期待してなかっただけに面白かった、アメリちゃん実はきれいな人だったし)のスティーブン・フリアーズ監督。劇中のミュージカル音楽も面白かった。実はゲイちゃん役の歌手、すんごく歌が上手かったわぁ。誰だったかしら…。