新年早々良い知らせ!

 関わってみたかったお仕事先から、なんとお誘いの電話が!ほんとうに嬉しい一報でした。がんばりますので、よろしくお願いいたします!
 そのときに、プロフィールを送ってくださいとのご依頼があり、今までのを手直ししてお送りする。
 でもねぇ。なんと貧弱なプロフィール。○○大学卒業とか、やっぱり名の知れた大学の方がカッコがいいよねぇ。自分の今までの生き方を否定はしないけど、高校のときもうちょっとまじめにやっておけば良かったなぁ、とは思う。
 今年の年賀状で目立ったのは、子育てが一段落して、「大学に通ってます」「1月に試験受けます」ってのがちらほら。こうして書いてくる友達は学生時代も優秀だったし、夫君もそこそこエグゼクティブな方々。今の時代教育を受けるにも、経済的に余裕がある層が有利と言われる。「嫁」も「子ども」も夫の収入で生活が違ってくる…。ふぅ。
 昔、ウェディングプレイヤーとして結婚式で弾いていたとき、「奥様はとにかくご主人の仕事(医師)のために、家庭を守ってご主人に尽くしてください」スピーチばっかりで気分が悪くなった。(だんだん腹が立ってきた)
 ご主人の仕事や出世のためだけに娘を育てたんじゃない!と花嫁の母が気の毒になったぜぇ。私が代わりに怒ってもしょうがないのだが。
 私の仕事歴はまだまだ進行中。今年も走りまっせ〜!