久々のJAZZ!

 試験が終わった夜、早速コンサートに駆け込む。
 佐山雅弘 PLAYS ゴールドベルグ変奏曲&JAZZライブ
佐山さんの生演奏を聞くのはなんと20年ぶり。広島でのJAZZ講座はほんとに話が面白くて、ずっと笑ってたけど、演奏はほんとうにかっこよかった!!
 今年、53歳になる佐山さん、ということは広島で見たときは33歳だったのかぁ…(見た目が実は今と変わらなかったりする…)
 ゴールドベルグ変奏曲といえば、グレン・グールドで、CDは持ってるんだけどそんなに一生懸命聞いたことがないので(というか、途中で眠くなる)心配だったけど、やはり生演奏は迫力もあり、以外に面白い曲なのだと発見があった。
 第2部のJAZZライブは、ピアノトリオ。久々にJAZZを堪能した。ギターとベースの二人の歳を足すと佐山さんの歳になるんだけど、さすが大御所、パワーではまったく引けを取らず、でも余裕があって、楽しいライブだった。
 いやぁ音楽ってほんっとにいいですね。
 明日は千秋さまに会えるし。。。
 来年にもう一つ試験を控えているので、がんばらなくっちゃぁ。
   早く治って頂戴、娘さま…。