燃え尽き症候群…全部あてはまるぜぇ

エデン(紙ジャケット仕様)
昔好きだった男の子がくれたLP、あーなつかし。

 とにかくとにかく毎日毎日、時間に追われている。これがおわればあれ、あれが終わればそれ、それが終われば…。そろそろ[足し算]でなく[引き算]の人生を、とは思う。が、あれもこれもと興味のあるもの、こと、目に留まるものは、手を出してしまう。手を出しては疲れ、時間をすり減らすのだが、手を出さないと、後悔する。
 森瑤子が言った「後悔よりも傷心を選ぶ」。やらない後悔よりも、やって傷つくことを選ぶ人生。
 ぐちぐち。。。
 自分のことでさえ、こんな状態なのに飛行機が飛ばなくなったから、航空会社に電話してくれだの、新幹線の切符を買っておいてくれだの、洋服を選んでおいてくれだの…。ああああああああ…。
 9月にすごい喧嘩をしてから、結構気まずい夫と私。
 離婚するのもしんどいけど、こういう現状はなんとかならんのかいなぁ、と叫びたくなるわ。
 周りを見渡すと(あくまでも私の友人)圧倒的多数で、子どもを引き取って離婚してる人が多い。その後再婚している人も。て、いうか1回目でとどまっている人が居ないのよ、それかシングルのままの人か。
 
 あまりにきつくなってきたので、今日は寝ます。たくさん仕事もあるんだけど。

こういうときは、ほんとうは大音量でピアノやエレクトーンを弾きまくりたい!
やっぱり夜中も弾ける電子ピアノ買おうかな…。